ぽち語録

ぽちの日常

3/15 晴れ

[子ども][手帳]今日の給食

https://www.instagram.com/p/BvBFq3UAYSh/

[日常]内示の季節

通勤途中に異動情報のLINEが次々と入り、「マジかー!」と騒いでいたら
隣の部にいる同期がまさかの異動!!
彼女が異動=わたしも異動の可能性がある。(それも高い!)
ドキドキしながら出社し、しばらく待機してたけど呼び出しなし。
とりあえずホッとする…。

[ランチ]上記の同期と急きょランチ

https://www.instagram.com/p/BvA6U63Ar0x/
異動になってしまった(まだだけど)同期と急きょランチに出かけました。
異動の話で盛り上がる…。
ベーコンとグリーンピースのトマトクリームパスタ。
こんなにグリーンピースを食べたのは、人生で初めてかも。
(美味しかったです!)

[日常]ピカチュウだらけ

ポケモンカフェのオープン1周年記念だそうで、高島屋にピカチュウがたくさん!
かわいすぎる!!
f:id:pochi0812:20190315123422j:plain f:id:pochi0812:20190325171716j:plain

[夕食]豚バラかば焼き

f:id:pochi0812:20190325172536j:plain:left
クックパッドで見た豚バラかば焼きを作ってみました。
Cpicon 簡単節約♡豚バラ蒲焼きどんぶり by スズケンさんの嫁
甘辛で、千切りキャベツと合うー!
マヨネーズ掛けたらまた美味しかったわよ♪

[ビール部]一番搾り春デザイン

f:id:pochi0812:20190325172540j:plain:left
味は同じだと分かってるけど、つい買いたくなるよね。
特に桜デザインかわいい♪

f:id:pochi0812:20190325172552j:plain:left
黒ラベルとポテトチップで、金曜の夜を満喫中。
もちろんHINOTORI見てます。しつこく。

[読書]「ちはやふる」41巻読了

クイーン戦、どうなるのかしらー!
楽しみでござる。

ちはやふる(41) (BE LOVE KC)

ちはやふる(41) (BE LOVE KC)