ぽち語録

ぽちの日常

2011-07-20から1日間の記事一覧

「倖せの一膳」読了

小料理のどか屋 人情帖第2巻。くぅ、泣かす〜〜。 倖せの一膳 小料理のどか屋 人情帖2 (二見時代小説文庫)作者: 倉阪鬼一郎出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2011/03/25メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るあらすじ 元は武家だ…

マカロニグラタンなど

いつも作ってるレシピも「フライパン一つで煮込むだけ!」というものなんですが、クックパッドで見かけたこちらのレシピにチャレンジ! マカロニもそのまま入れて牛乳グラタン by しおとも シーフードミックスで作ったので、塩コショウだけだと相当な薄味。…

寒いぐらい!

会社を出たときはものすごい蒸し暑さだったのに、地元に着いたら風が冷たい〜。 自転車に乗ったら、雨は降ってるし寒くなってしまいました。 リビング、エアコンで除湿してたんだけど、廊下の方が涼しいくらいでした。 涼しいっていいね!こんなに幸せなこと…

ばなりんの新刊

雨だけど、よしもとばななさんの新刊(ジュージュー)が出たというので本屋に行きました。が在庫なし…。 しかし、見落としていた新刊「すぐそこのたからもの」を発見!よかよか〜。 お店の前面にならんでいたたかぎなおこさんの新刊も買ってしまった。旅シリ…

予定変更

今日は約束がなかったので、何か買ってきて気楽に…と思ってたら、外に出たところで同期&後輩とばったり。 せっかくなので、財布しか持ってなかったけど一緒に出掛けることにしました。 こないだ、冷しゃぶが美味しかったお店へ行って、鳥の塩焼きにしました…

今朝は大丈夫

台風は近づいてきているはずなのに、昨日より雨は小降りでした。