ぽち語録

ぽちの日常

1/13 晴れ

[日常][子ども]熱下がった

ようやく熱も下がってひと安心。
おふとん干して、シーツを洗濯して、パジャマも洗濯してすっきり。
食欲はまだあまりないけど、少し元気も出てきた様子。

[美味しいもの]またしても!!

f:id:pochi0812:20190125073702j:plain:left
ポストを覗いたら、九州からもふりかけが届いてました。
ふりかけがふりかけを呼ぶ!(笑)
九州シリーズ、明太子とゆず胡椒は大人がいただきます♪

[音楽]ポッキーのCM

バレンタインに向けて、ポッキーのCM新バージョン。
何回も観られて(聴けて)、嬉しいです!

[美味しいもの]ふるさと納税

f:id:pochi0812:20190126220051j:plain:left
飛騨牛目当てで、岐阜県養老町にふるさと納税。
今回はさとふるを利用しました。
飛騨牛切り落とし800グラム!
豪華ですね~!いただくのが楽しみです。
しかし、次回からは年末年始に頼むのは止めよう。
(ワンストップ特例の申請がぎりぎり…)

[夕食]鍋ラーメン、焼きなす

f:id:pochi0812:20190126220037j:plain:left
昨日の鍋が残っていたので、今日はラーメンにしました。
なすは口当たりのいい焼きなすで。
食欲も出てきたようでよかったー。

[ビール部]とれたてホップ&カマンベール

f:id:pochi0812:20190126220044j:plain:left
というわけで、安心してビールとカマンベールをいただきます。
明日もお休みだー♪