ぽち語録

ぽちの日常

ケータイ充電用アダプタ


スマホガラケーの2台持ちで、ガラケーの充電コードが邪魔くさいので、マイクロUSBでケータイを充電できるアダプタを購入しました。
USB→ケータイの充電ケーブルもあったけど、それだと結局ケーブルが増えてしまうし、家に充電用のマイクロUSBは常設してるので、この方式が一番ごちゃごちゃしないという結論に。
このタイプもいろいろな種類があったけど、ELECOM製にしました。400円くらい。
なくさないようにストラップに付けたら、このまま充電できたので付けたままにしてます。
ちなみに、ストラップは開閉できる銀座木村家の桜あんぱん。
銀座でねだられて買いました…。