ぽち語録

ぽちの日常

2018-05-21から1日間の記事一覧

ケータイ充電用アダプタ

スマホとガラケーの2台持ちで、ガラケーの充電コードが邪魔くさいので、マイクロUSBでケータイを充電できるアダプタを購入しました。 USB→ケータイの充電ケーブルもあったけど、それだと結局ケーブルが増えてしまうし、家に充電用のマイクロUSBは常設してる…

うな丼、新玉ねぎの玉子とじ

うなぎが安かったので、うな丼にしましたー! が、タレがあまり好みではなかったようで、むすめはあまり食べず。 新メニュー「新玉ねぎの玉子とじ」は好評でした。 昨日作った中華春雨、ツナと大根の煮物もいただきました。

「モンプチ 嫁はフランス人」がおもしろい!

山田詠美さんの「吉祥寺デイズ」を読んでいたら、「モンプチ 嫁はフランス人」のじゃんぽ〜る西さんが紹介されていた。 検索して試し読みしたら面白かったので、全3巻を購入。 おもしろくて、こちらを優先して読んでいます(笑)モンプチ 嫁はフランス人 (FE…

アボカドバーガー

今日は久しぶりにアボカドバーガー@VASHON。 本当はレタスも挟んで食べたいんだけど、むーりー。 そして、ドリンクコーナーの近くの席だったのでたくさん飲んじゃった。 わたしのお気に入りはアップルビネガードリンクのソーダ割りです。

今日の給食

和食。肉じゃがって昔と同じ感じなのかな? きっと美味しいんだろうな♪