ぽち語録

ぽちの日常

12/5 くもり時々晴れ

[日常]夢に見るほど

なくしたピアスが見つかる夢を見てしまった。
かなしい…。

[子ども][手帳]今日の給食


なんとなんと!
ナンの登場ですって!(ダジャレ)
さすがにナンは初めてじゃないですかねー?
帰ってから感想を聞いたら「解凍が完全じゃなくて硬かった」そうです。
まぁ、本物を経験済みですからね~。

[ランチ]えび天丼@稲田屋


大きな海老天が3本も載ってると噂になってた稲田屋のえび天丼を食べてきました♪
天ぷらの中では、えびが一番好きです。
噂通りの大きなえび天でしたー!
ごはん少なめがマストです。めっちゃ量多い。

[夕食]うなぎごはん、しめさば


困ったときのうなぎごはん、美味しくて気に入ってます。
これにお味噌汁と野菜が何かあればね…ふふふ。
にんじんのツナごま和え、ブロッコリー&トマト、温玉、お味噌汁でばっちり。
わたしはしめさばもいただきました。

[ビール部]軽井沢のおみやげ


B'zとビールが好きなママ友が、軽井沢にキャンプに行っておみやげにビールを買ってきてくれました♪
THE軽井沢ビールPREMIUM「清涼飛泉」。
滝をイメージしたさわやかなビール。千住博さんの滝の絵も素敵です。
ありがたく美味しくいただきました!