ぽち語録

ぽちの日常

12/1 晴れ

[日常]12月の日記を書く!

ようやく10月の日記に突入したけど、このままでは年内にどこまで書けるか分からないので、まずは12月を書くことにしました。
並行して10月、11月分も書きたいです…!

[ランチ]スシローにて


今日は初めての岩槻のスシローへ。
距離はそうないはずなのに、道がどこもかしこも渋滞していて時間がかかった。
12月だからかな~?
穴子イクラは1貫のが美味しいし、いろいろ食べられていいかも。
えび天にぎりがむすめから回ってきた。

[子ども]美容院へ


美容院、空いててすぐ入れました。
美容師さんが替わったんだよね…前より上手みたい(笑)

[読書]「旅猫リポート」読了


買ったままずっと読んでなかった「旅猫リポート」。
読み始めたらおもしろくて、夕方に続きを読む。
ううう、泣いたー。
通勤中に読まなくてよかった。目が腫れた。
有川さんのお話って風景が目に浮かぶよね。
ちなみに、この本を買ったのは村上勉さんの表紙だったから。好き。

旅猫リポート (講談社文庫)

旅猫リポート (講談社文庫)

[夕食]煮込みラーメン(とり野菜みそ味)

写真がなかったなー。
オット氏、気に入ったようです。
むすめはそんなに好きじゃないって(汗)