ぽち語録

ぽちの日常

2016-12-28から1日間の記事一覧

とれたてホップ、GRAND KIRIN

とれたてホップ、さわやかで美味しい! 明日も仕事なのに、こんなに飲んでいていいのでしょうか。 読書したりして、つい夜更かしをしてしまいました。 そうそう、「夜の巷を徘徊する」がトヨタのテストコースで、すごく面白かった!

「だれもが知ってる小さな国」読了

読み始めたら止まらなくなる面白さ! あっという間に読んでしまいました。 佐藤さとるさんではないのに違和感がないところもすごい。 だれもが知ってる小さな国作者: 有川浩,村上勉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/10/28メディア: 単行本この商品を含む…

アジの塩焼き、ブラウマイスター

オット氏が買ってきた生のアジの開き。 塩を振って焼いたら、身が柔らかくて崩壊した!! だから丸のままか、開いたものは干物になってるんだなぁ…。 焼き時間は短時間で、干物とは違う美味しさで、お味は良かったんだけどねぇ。 というわけで、ブラウマイス…

がっつり中華

今日はお店がにぎわっていて、出てくるまでに30分くらいかかりました。 熱々の五目そばで汗をかくほど温まったのに、風があまりにも冷たい! あっという間に冷える!!

rocaのスコーン

バルミューダでrocaのスコーンをリベイクしたら、さすがの焼きかげん! さくっとフワッと焼けてます。 美味しいなぁ。朝から幸せな気分。