ぽち語録

ぽちの日常

2014-05-04から1日間の記事一覧

サンマの開き、休肝日

サンマの開き、いんげんのごま和え、ナムル冷やっこなど。 オールフリーの限定品、シトラススパークルはやっぱり美味しい♪ なんだか喉が痛いので、風邪薬を飲んでおく。

温玉うどん、録画消化

クックパッドで見かけて一度やってみたかった「ゆでたうどんに醤油+ごま油」を試してみました。 丼に入れたうどんに、ただかけるだけ!(笑) ちょっとさびしかったので温泉卵も作ってのせました。 醤油+ごま油、合うねー!美味しかったです。 そして、「…

まとめ書き、写真シール

録画した「銀二貫」も見たいけど、まずは何日か分の日記と数か月分の写真シールをやっつける! 調子よくプリントしてたら、なななんとインク切れ! 3月半ば(卒園式の頃)まではプリントできました。 今日はこれぐらいで勘弁して差し上げてよ! あとは、毎日…

携帯用お香入れ(三谷龍二さん)

家事を頑張って片づけて、好きなことをしようー。 風が爽やかで気持ちいい。家の前の雑木林で綺麗な鳥の声。 アイスオレでも飲もう♪ 手帳も書こう、お手紙も書こう♪ 風もあるし、誰もいないし、思い出したのはお香の存在! 携帯用のお香入れを持ち歩いていた…

小瓶

インクの小分け用にTAMIYAの小瓶を買ったら、なんか業者さんみたいになっちゃった…。 TAMIYAの瓶は思ったより大きかったので、別の方がいいかも。

パパとお出かけ

ハニの会社のイベントに二人で出かけることになっていたので、送り出す。 今日は家で一人のんびり♪ とりあえず、少しボーッとしてから掃除して、手帳やお手紙時間かな。 やりたいことはたくさんあるから、実際はあんまりのんびりできないかも(笑)

今朝も…

6時過ぎに目が覚めて「まだまだ寝られる!」と思って寝たら、6時半ごろにちこたんが目を覚ます…(笑) まだ早いよーと一緒に寝てたら、また寝てたけど。 連休が終わる頃にはこれもリセットされちゃうんだろうなー。