ぽち語録

ぽちの日常

2017-10-22から1日間の記事一覧

台風21号

すごい雨と風。 屋根にあたる雨音がいつもと違ったもんねー。 明日の朝は落ち着いてるといいんだけど。

今日もまた

富良野VINTAGEを美味しくいただきました。 日曜なのに飲みすぎた。 鉄腕ダッシュ→日曜美術館(運慶展)→録画のバクモン(消防車工場)を見ました。

餃子部

餃子をたくさん焼きました!が、小ぶりだったので微妙に足りない感じに…(大人が)。 わたしは足りないくらいでいいんですけどね。 Oisixの徳用餃子。なかなか美味しかったです。 ヱビスマイスター、うっかりして氾濫しました。もったいない!

EDiT手帳を買いました

今年の「NOLTY U365」と「トラベラーズノートブルーエディション」カバーの組み合わせはすごくすごく好きで気に入ってるのですが、クラウス・ハーパニエミのカバーがかわいすぎて買ってしまいました…! カバーだけで買えたらよかったんだけどなぁ。 実はハー…

昼寝&あったかおうどん

昨日と違って早起き!と思ったら、むすめが「昼寝する」と言い出し、二人で爆睡してしまいました…。 昨日のお鍋の残りで煮込みうどん。 豚バラとスープを追加しました。 (昨日、スープがあふれそうになって別の鍋に取っておいた)

美容院へ

予約の電話をしたら朝一番か夕方で、「夕方はお天気が心配なので…」と言われたので、朝一番8時45分。 すごい土砂降り! しかし、すでに出てきた人がいて、七五三のセットだったそう。 この雨で…七五三…ハード。