ぽち語録

ぽちの日常

一夜城(石垣山一夜城歴史公園)

ターンパイクを登ったら予想外というか予想通り混んでいたので、途中でUターンしました。
そこで「一夜城」の看板を目にし、これまでも気になってたし、せっかくだから行ってみよう!と横道に入りました。
そしたら、こちらは予想外にすごい山の上!
さらにさらに予想外に大きな駐車場があり、一夜城ヨロイヅカファームがありました。
ヨロイヅカファーム、だいぶ前にテレビで見て気になってたのよー。

まずは一夜城歴史公園をひと周り。
とても景色がよくてびっくりしました!
小田原の街を一望できて、海も見えて。
小田原城に睨みをきかせる場所としてはぴったりよね。


もちろんヨロイヅカファームでは美味しいケーキを買ってきました。
今日のデザートにプリンなどなど。
思い切ってモンブランも買っちゃった♪
カフェもあって、ランチもあるそうです。