ぽち語録

ぽちの日常

2018-03-06から1日間の記事一覧

マツコ×吉永小百合

「マツコの知らない世界」に吉永小百合さん。 吉永さんの美しさにぽーっとなったわたしであった…。 特に若い頃の可愛さったらすごくないですか!? 小学校3年生の写真もすでに完成されてたし。 沢村のクロワッサン、食べてみたい。暖かくなったら久しぶりに…

ビールじゃないけど「麦とホップ」

新しくなった麦とホップが冷蔵庫にあったので、買ってきたオット氏に先駆けていただきます! 久しぶりに飲んだけど、ビールと遜色ないよね! 黙って出されたら分からないかも…。 やっぱり、ビール系では麦とホップが一番おいしいと思う。 このあと、COEDO毬…

幸楽の餃子、マッシュポテトグラタン

今日はオット氏が飲み会なので、残り少なくなってた幸楽の餃子をメインに。 マッシュポテトグラタン、昆布茶きゅうり、コーンサラダなど。 好きなものばかりの夕食でした(そして、包丁要らず。笑)

上海焼きそば

いつもの中華屋さんで、同僚がよく頼んでいる上海焼きそば。 猛烈に食べたくなって、上記の同僚と行ってきました! 本当は「13時からメニュー」なので、混雑具合によっては頼めないのです。 (なので、ダメだった時のためのメニューも考えておく) 今日は無…

今日の給食

チキンビーンズってどんな感じなんだろう? トマト煮込みなのかなぁ。 あ、トマトピューレって書いてあった。

「弟の夫」全4巻読了

前から気になっていて、ドラマも始まるということで購入。 とてもよかったです。 夏菜ちゃんのパパとママは復縁したらいいのにー! ドラマも楽しみです。←録画したけど、まだ観てない弟の夫 : 1 (アクションコミックス)作者: 田亀源五郎出版社/メーカー: 双…

あんまん切れ

珍しく、あんまんの在庫がなかったので、朝食はチーズ焼き餅。 フライパンでお餅を軽く焼いたらチーズを投入。 カリカリに焼き上げたら出来上がり。 醤油をちょっとかけたら美味しいですよー。