ぽち語録

ぽちの日常

朝風呂、朝ごはん(忘れの里雅叙苑)

天降川(あもりがわ)を見ながらの露天風呂。
昨日の夕食の鮎も、こちらの川で獲れたものだそうです。
ぬるーい炭酸泉の「ラムネ湯」が特によかったです。
 

朝ごはんは、白米と玄米、野菜たっぷり、具だくさんのお味噌汁。
選べる魚と玉子料理は、鮎の一夜干しと厚焼き玉子をお願いしました。
子どもから「きびなご」を1匹もらいました。

 
チェックアウトするときに、わたしが持っていたB'z手ぬぐいがきっかけで、宿の方がB'zファンだと判明!!
車を移動してくれたもう一人の方も「車でLiar!Liar!かかってましたもんね」だって(笑)
最後の最後に盛り上がってしまいました。
そして、手みやげとしてお釜のおこげで作ったおにぎりとミニブーケをいただきました。