ぽち語録

ぽちの日常

2015-10-21から1日間の記事一覧

金のビール、富良野VINTAGE

日光のゆば、和の贅沢プレミアム

さわらの西京漬け、もやし玉子炒め、たぐりゆばのあっさり煮、サラダでいただきまーす。 たぐりゆばは、昨日日光に行った両親のおみやげ。 日光に行ったら必ずと言っていいほど買ってきます。 (昨日は道に迷って電話してきた。笑) こちら、地元スーパーで…

いろいろ

昼休みに行ったコンビニで確保。 ローソンとセブンイレブンが近くにあるからさー♪ 久しぶりに行った地元スーパーで秋味が残ってました。 ので、6本パックを買ってきた。重い。

セブンイレブンにて

これ、絶対好きなやつ!と思って買ってきました。 ロイヤルティーラテって、ミルクが濃そうだよねー! 1本250カロリーだそうです…。 そして、ブリトーのハムチーズ買ってきた。美味しいよね♪

今日の給食

手帳にも書きましたが、今日は「ツールドフランス給食」の日。 さいたまクリテリウムにちなんで、去年も10月にありました。 クリテリウム、行きたいんだけど、なかなかチャンスがないんだよねー。 去年も書いた記憶があるけど、ルオーテは車輪型のマカロニの…

バクマン。再読

一気に20巻読んでしまったので、じっくり再読中。 2回目なのに、おもしろくて通勤時間があっという間です。

明日は…!

気がついたら、明日は遠足ではないですか。 お弁当作らないと…。 リクエストはおにぎりとだし巻き玉子。 だし巻きか…これまでは玉子焼きでごまかしてたんだけど、母が作ってくれるようなだし巻き玉子がいいと。 (むしろ母に作ってもらった方が早い…玉子焼き…