ぽち語録

ぽちの日常

オツカレー!


夕食はどこにしようかいろいろ考えた末に、黒龍が飲めるお店にしました。
キリンビールだったしね♪
最初に頼んだ白子ぽん酢、ものすごく美味しくてあっという間に食べてしまいました。
のどぐろがなくて残念でしたが、カニも頼んでみました…美味しい!
白子が美味しかったので、牡蠣も間違いないだろうと「牡蠣の松前焼」もオーダー。
予想通りの美味しさでした。

 

日本酒は梵 淡雪純米大吟醸
なんと予想外の微発泡!なるほど淡雪…。
甘いお酒でした。甘いわりには、すっきり飲みやすかったです。


友のハタハタと、わたしのトマチーベーコン。
やはり肉っぽいもの、油っぽいものも食べたくなりますよね〜。


福井のお酒を飲みまくる!
越前岬の初槽純米吟醸は「初槽」と言う名の通り、フレッシュな味わいでした。
少し樽っぽいような風味もしましたよー。


しかし、やはり美味しかったのは黒龍であります。
調子に乗って「黒龍しずく」2200円をオーダーして、みんなで少しずつ飲みました。
これは危険だなー!
というわけでいい感じに酔っぱらって帰りました。イヒヒ。