ぽち語録

ぽちの日常

片付けの神、降臨。

ちこたんが宿題を終わらせ、ハニと公園へ遊びに行きました。
その間に片付けよん♪
ここのところ、片付けや掃除の本を次々と読んでいて、断捨離とまではいかないけど使わないものを処分したい気持ちがふつふつと湧いてきて。
「洗面所に全然使ってない掃除用洗剤があったな…」と気がついてたので、洗面台の下からスタート。
このふき取り洗剤、たぶんハニが一人暮らしをしてた頃だと思う…。
それも2本もあった。
使うかも…と取ってあった化粧水の詰め替え用瓶なども捨てる。
そのまま、洗面所の棚も片付け。
化粧品の試供品、旅先でもらった歯ブラシ(掃除用に使うつもりでもらってきたけど多すぎ。母にあげる)、髪ゴムなどのヘアアクセサリーをざくざく捨てる。
市販のハンドソープのボトルもラベルを剥がしたら、真っ白でシンプルでいい感じ。
上半分を整理したところで、ちこたん帰宅。
タオルの棚と下半分もなかなか手強いんだけど、時間を見つけて片付けたい。