ぽち語録

ぽちの日常

2015-09-27から1日間の記事一覧

芳醇エール

これ好きー。

一慶のもつ鍋、秋味

冷凍のもつとスープがあったので、もつ鍋にしましたー♪ ちゃんぽん麺はなかったので、まるちゃんの鍋ラーメンにする。 ちょっと足りないかなーという量で作ると見た目もいいんだね(笑) 秋味でいただきまーす。

お風呂も掃除

2番目にお風呂で一人で入れる休日は、掃除のチャンス! 母がくれたスポンジは大きすぎる!と思ったけど、壁を磨くのにいいではありませんか♪ ちこたんのおもちゃも少しよけておいて、明日こっそり捨てよう。

誕生日プレゼント(義妹より)

コロコロコミックに載っていたベイブレードが欲しいと義妹のてるちゃんにねだったら、なんと甥っ子が使ってたのがあるかも!って(甥っ子は中3。笑) ベイスタジアムという回す台みたいなものを持ってきてくれて、ベイブレードは新しいものを買ってくれまし…

醤油ラーメン

ちこたんのリクエストは「肉盛りそうめん」。 だったら丸亀へ(以下略) なんとか交渉して、家でラーメンを作ることで妥結。 マルちゃんの3食入りラーメン、スープがいいお味でした。 食後、家族揃って昼寝。

片付けの神、降臨。

ちこたんが宿題を終わらせ、ハニと公園へ遊びに行きました。 その間に片付けよん♪ ここのところ、片付けや掃除の本を次々と読んでいて、断捨離とまではいかないけど使わないものを処分したい気持ちがふつふつと湧いてきて。 「洗面所に全然使ってない掃除用…

今朝も

rocaのスコーンで美味しい朝食。 シアワセー。