ぽち語録

ぽちの日常

片づけますよー!

秋冬は朝日が差し込むので、廊下や階段のホコリが目立つ!
起きてすぐに「ぎゃー!」と思って掃除したせいか、片づけスイッチが入ったみたい。
和室の物入れと下駄箱の整理に着手しました。


和室の物入れは、家電製品の空き箱を捨てる、保証書のファイルを整理する、その他不要なものを捨てるという流れ。
前の家で使っていた洗い物かごも発見!…捨てます。

続いて下駄箱。
先日処分した靴の分のスペースができたので、使いやすいように靴を並び替える。
そして、縦長の下駄箱に傘を収納し、傘立てをなくしました。
傘立ても自動車のスプリングを利用していて、それほど邪魔ではなかったけど、頻繁に使うものではないのでしまえたらいいなーと思いました。
扉側にタオルハンガーを付けて掛けようかと思いましたが、もっと簡単に「下駄箱の棚に掛ける」方式にしました。
あとはすぐに落ちないように工夫したいな〜。何か引っ掛かるようにするとか。