ぽち語録

ぽちの日常

アスパラ春巻、仙台づくり

先日届いた一番搾りのグラス、まずはやっぱり一番搾りを飲まないとねー。
仙台づくりでいただきます。
注ぎ方の説明書もついていたので、丁寧に注いでみました。
ちょっと重いけど、丸みがあって持ちやすく、量もたっぷり入っていいね☆
メインは、牛肉と長ネギのオイスター炒め、アスパラ春巻、玉子豆腐など。
 

アスパラ春巻、前回は皮の厚みが気になったので、皮をカットしてから巻きました。
皮を1/4にしたら、ひと口サイズになっちゃったけど、皮のパリパリはいい感じ。
アスパラは1本を3等分したものを2本ずつ入れました。
これ、何も味つけしなくても本当に美味しい!
アスパラも生のまま巻くので簡単だし、ぜひお試しいただきたいです。