ぽち語録

ぽちの日常

カブトムシ

わが家には2匹のカブトムシがいます。どっちもメス。
最初に拾ってきた「カブミちゃん」はめちゃくちゃ元気がよくて、夜中に目が覚めるくらいガサガサ動き回ってるんだけど、昨夜はとうとう脱走騒ぎとなりました…。
それも2回も!


1回目はふと目が覚めて、窓を閉めたりしてたら廊下をブンブン飛んでいて。
カブトムシの羽音ってさ、すごいんだよね。ぶいーーーーーん!って。
虫かごだとそう感じないけど、飛んでるとすっごく大きいし。
カブトムシと分かっていても、思わずギャーー!と逃げるレベル。
スピードがまた速すぎず遅すぎず微妙な感じ。
ハニを起こして探したけど見つからず、どうしよう!と思ったら、1階の廊下に張りついてた。


2回目は寝てるときに羽音が聞こえたような気がして、「でも、まさか気のせいだよね」と念のため虫かごを見に行ったら、蓋がばかっと外れておりました…。
はっきり言います、どちらもハニがちゃんと閉めていなかったのが原因です。
またまたハニを起こして、2階を見に行ったのに見つからず、ふと足元を見たらハニの洋服にくっついてました…。
なんかぐっすり寝た気がしないんだけど。