ぽち語録

ぽちの日常

獺祭48を飲む。


最初はビール(とれたてホップ)を飲みながら能書きを読んで、おおー!なんて言っていたのですが、いつ開けるの?今でしょ!と開けてみました。
旭酒造のサイトより。
「このお酒は山田錦を使った50%精白の純米大吟醸をベースに、同じく39%精白の山田錦を使った純米大吟醸を20%ブレンドしています。純米大吟醸50のしぼりたての爽やかさに磨き三割九分の華やかさを加味した純米大吟醸のしぼりたてです。」
読んでたら飲みたくなっちゃうでしょう?(笑)


さわやかで飲みやすいけど、しっかり日本酒!で美味しいねぇー。
何でもごくごく飲んじゃうハニでさえ「じっくり飲みたいね」と味わっていました。
売り方はもちろんだけど、美味しくないと売れないものね。
今日は少しだけ飲んで十分満足しました。