ぽち語録

ぽちの日常

排骨拉麺


母から「つがる味噌を買いに行くから、一緒に行かない?」と電話があり、ついでにお昼を食べることにしました。
つがる味噌、ベルクスというスーパーには売ってるんだよね。
今日のお昼は万世拉麺。このお店、いつできたんだろう?某うどん店をそのまま使ってる建物だと思う…。
前に一度行った万世焼肉はなくなっちゃったんだよね。美味しかったのにー。


基本メニューは排骨拉麺で、お肉や麺の量、トッピングでバリエーションがあります。つけ麺もあった。
特筆すべきは万かつサンドがあること!あと、トンカツ定食も700円くらいだったよ。
大人3人+5歳児で頼んだものは、排骨拉麺2人前、お子様ラーメン1人前、万かつサンド1人前。
なかなかいいセレクトでした。万かつサンド、ちこたんが独り占めして分けてくれなかったけどね!(笑)
麺の量が多めなので、かなり食べごたえがありました。美味しかったー。
お子様ラーメンは、普通の排骨拉麺の半分だそうで、排骨も小さく切ってありました。ジュースとおまけも付きます。
そして、まんせいくらぶのカードを持ってるとソフトクリームがサービスでもらえます♪
そして…店長のおじさん、ジョージ・クルーニーに似てたな…。