ぽち語録

ぽちの日常

助六@茅場町


久しぶりの同期ランチ、「気になる牛タンのお店があるの!」ということで行ってきました。
あのへんはあんまり行ったことないんだよねーという桜通りを越えたあたり。
「たん助六」という牛タンのお店です。
間口は狭くてカウンターだけかと思ったら、「すぐにご案内できます」と案内され奥にはいくつかのテーブル席がありました。
外で待っている間に注文を聞いてくれていたので、「牛タンとろろ定食」がすぐに運ばれてきましたよ♪
牛タンの下にはキャベツの浅漬けが敷かれていて、南蛮の味噌漬けはテーブルに置かれていました。
牛タンもとろろもたっぷりで、ごはんはお代わり自由だそうです。
久しぶりの牛タン&南蛮の味噌漬けが美味しかったわー。
ものすごく満腹で、無口になりました…。
シチューや煮込みもあるので、また食べに行きたいと思います。