ぽち語録

ぽちの日常

2013-08-23から1日間の記事一覧

ほぼ日あるある。

来年は本体だけでいいよなーと思っているのに、いざ新しいカバーを見ると、あっさりと揺らいでしまうその決心。 2014年のカバーが発表になりましたねー。 さすがに本当に今度こそ本体だけでいいよなぁ…毎年言ってるけど(苦笑) ディズニーとミナペルホネン…

岩塚製菓「海苔わさび」

これ、すごく美味しいんだよねー。好みすぎる! 一瞬、かっぱえびせんか?と思っちゃうけどねー(笑)

両親と。

帰り道に母から「夕食食べていったらとちこたんに誘われたんだけどいい?」とメール。 「食べていったら、帰ってお風呂に入るだけでいいでしょー」とまで言われたらしい(笑) もちろんOKだよーということで、買い物をして帰る。 魚は何がいいかなーと思って…

豪雨予報

Yahooの災害情報のメールサービスに登録しています。東京とさいたまで。 仕事中に雷が鳴り始めたら、東京の豪雨予報のメールが来ました。 ほどなく激しい雨が降り始める!涼しくなるといいけど。 帰り道で、今度はさいたまの豪雨予報。 帰るまでに降って涼し…

助六@茅場町

久しぶりの同期ランチ、「気になる牛タンのお店があるの!」ということで行ってきました。 あのへんはあんまり行ったことないんだよねーという桜通りを越えたあたり。 「たん助六」という牛タンのお店です。 間口は狭くてカウンターだけかと思ったら、「すぐ…

hontoにて。

スマホでの読書が思ったよりも快適なので、新しい本を買ってみることにしました。 キャンペーン中でポイントがたくさんもらえるというので、4冊ほど。 「しをんのしおり」三浦しをん 「ツリーハウス」角田光代 「天地明察 上・下」冲方丁 どれから読もうかな…