ぽち語録

ぽちの日常

おもちゃと人形 自動車博物館へ


ちこたんは「今日もスキー」なんて言っていたのですが、今日は早めに帰ることにしました。
まっすぐ帰るのはさすがにかわいそうなので、割引券のあった「おもちゃと人形 自動車博物館」に行ってみました。
何度も前を通ったことはあったけど、入るのは初めて。
パンフレットを見たら、もともとは「おもちゃと人形」だったのが「自動車」もあとから加わったそうです。
たくさんのテディベア、いろいろなおもちゃ、国内外の自動車。昭和の街並みを再現したコーナーなど、たしかに大人も楽しめる内容でした。
わが家的には自動車コーナー、特に「頭文字D」コーナーで盛り上がりました。
モデルになったお豆腐屋さんの一部を移築してあるんだよー!
もちろん、豆腐屋モデルの86もあります。
どこかのお父さんも「これ、パパが初めて乗った車なんだよ!」と熱く語ってたけど、家族にはスルーされていた。


入場券代わりに1人につき1体のキューピーさんが渡されて、出口近くで絵付けが出来るシステムになっています。
絵心がないんですよね…昔から。
左がわたし(デニムのショートパンツを履いたサーファー風。アイシャドウとおへそのピアスがポイント)
真ん中がハニ(酔っ払って、みんなにいたずらされちゃったサラリーマン)
右・ちこたん(主にわたしがペイント、星柄のTシャツがポイント)