ぽち語録

ぽちの日常

肉じゃがにしました。


無水鍋のときもそうでしたが、新しい鍋の一番最初は肉じゃがだぜー!
立派なレシピ本が付いてきたので、そちらを参考にしました。が、白滝なしのレシピだったので、いつ入れたらいいんだろう?と思って、最後に煮込むときに入れることにしました。
今回のヒットは、思いつきで入れたごぼうです!柔らかく煮えて、味がしみてました。これぞ圧力鍋の実力。
彩りは相当地味なのが残念だけど、ごぼうが本当に美味しかったー。
やはり人参を入れたらいいんじゃないかな…。

ちなみに、付いてきたレシピ本はこちらです。市販の本だったからびっくりした。

圧力鍋料理―すぐにできる美味しい

圧力鍋料理―すぐにできる美味しい