ぽち語録

ぽちの日常

2012-10-18から1日間の記事一覧

おもしろかわいい

お風呂に入ったら、忍たま乱太郎の「勇気100%」をエンドレス&大声で歌っている。 「夢はでかくなけりゃ つまらないだろう」という歌詞があって、何度も何度も「夢はでかくなけりゃ つまりゃないだろう」と歌うので、笑いをこらえるのが大変でした。かわいす…

牛肉とごぼうの炒め煮

昨日、牛肉を買っておいたので、今日は新メニューにしよう!とごぼうと炒め煮にしました。 参考にしたレシピはこちらです。 牛肉とごぼうの炒め煮 by てちょん 好みの味で美味しかったです。ごはんにも合うので、食べすぎ危険。 ごぼうがちょっと硬かったか…

栗きんとん、チョコレートケーキ、モンブラン

ちこたんは、わたしが出かけるときに必ずと言っていいほど「おみやげ買ってきて!チョコレートケーキ!」と言う。 上に削ったチョコがかかってるのが好きなんだってさー。 エキュートで買って帰ろう…と歩いていたら、恵那川上屋の栗きんとん発見!迷わず買う…

手帳雑誌2冊

そうそう、買って読み始めてたのに忘れてました。日経ビジネス Associe (アソシエ) 2012年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経BPマーケティング発売日: 2012/10/10メディア: 雑誌 クリック: 17回この商品を含むブログ (6件) を見るDIME増刊 Suits (スーツ) …

三つ味

今日の日替わりはメンチ。 いつも食べられるトンカツかメンチを食べている人が多かった。 3人でカウンター、マシンガントークでうるさかったのではないでしょうか…申し訳ないス。 次回はビフカツサンドにチャレンジしてみようかな!

電子書籍

久しぶりに電子書籍でも買おうかと「お気に入りリスト」をチェックしていたら、電車を乗り過ごしました(笑) まだ読み始めてないのに夢中になりすぎ。 伊坂幸太郎にしようかな。 hontoカードも登録して、本棚体制を整える。