ぽち語録

ぽちの日常

2015-11-08から1日間の記事一覧

琥珀ヱビス他

琥珀ヱビス、濃いわー。ううむ、こんなに濃かったかな。 サッポロクラシックは何本目に飲んでも美味しいです。 昨日の続きでNHKの三内丸山遺跡の番組。 縄文時代がテーマで、火焔型土器も出てきました。 わが家の国宝…1個200円(笑) 火焔型土器をまた見に行…

肉じゃが、ヱビスロイヤルセレクション

久しぶりの肉じゃが、無水鍋で水を入れずに作りました。 白滝を忘れたよー! チョレギサラダは、昨日材料を買ってあったのに作り忘れたのでした。 (今日も忘れそうになった) 白菜スープも完成して、いただきまーす。 昨日はわりと残り物でしたが、今日はい…

子供服いろいろ

昨シーズンのTシャツ、トレーナーは横幅はいいけど袖が短くなり、パンツ類は履けるけど見た目がぴちぴちっぽい。 もうシーズンごとに買い替えだよねぇ…。 時節柄、長袖Tシャツがあまりなくて探しまくる。 トレーナー1枚、スカート1枚、ショートレギンス1枚…

ガスト

買い物に行く途中のガストでランチ。 去年の今ごろ、ガストで「牡蠣入りチゲ」を頼んだらオーダーミスで牡蠣が入ってなかった(=普通のチゲになってた)ことがありました。 今日の牡蠣入りチゲには、ちゃんと入ってました(笑) 寒いので温まりました。 ち…

「火よう日のごちそうはひきがえる」

雨なので温かいミルクティーを飲みながら、のんびりと読書や手帳タイム。 ちこたんが借りてきた本を「読んで読んで」と言うので、読みました。 タイトルは怖いけど、いいお話でした。

100円パン

わたしが好きなのは、焼きそばが入ってる「広島風お好み焼きパン」です。 ちこたんは「餅べー」とかいう「お餅とベーコンとチーズ?」が入ってて、上に海苔が付いているパンを買い、ひと口食べて無言になっていたので、「・・・交換してあげようか?」と思わ…