ぽち語録

ぽちの日常

おもしろかわいい

お風呂に入ったら、忍たま乱太郎の「勇気100%」をエンドレス&大声で歌っている。
「夢はでかくなけりゃ つまらないだろう」という歌詞があって、何度も何度も「夢はでかくなけりゃ つまりゃないだろう」と歌うので、笑いをこらえるのが大変でした。かわいすぎる。


そして、わたしが顔を洗ったときに「あ、マスカラ落としてない!・・・今日は塗ってなかったか」と言ったら、「どうして塗らないの?塗った方がいいよー」と言われてしまいました。
おっしゃる通りです…時間がないとか言い訳してたらいかんね。


今日は幼稚園で八つ当たりされたり、喧嘩したりいろいろあったらしい。
ちこたんは口が達者なわりにすぐ泣くから、からかわれたりするみたい。
いじめられたと感じたりしないといいんだけどな。
わたし自身は口数少ない泣き虫だったので、口が達者な子にいじめられたような気がしたことがあるので…。
幼稚園くらいだと相手には悪気がないことがほとんどだけどね。気をつけてあげたいな。