ぽち語録

ぽちの日常

仰天クイズ!珍ルールSHOW

火曜の19時は火曜サプライズ、20時台によく見るのが「仰天クイズ!珍ルールSHOW」(テレビ東京系)です。
『所変わればルールも変わる』をコンセプトに本番組は世界の珍しいルール(法律・風習・儀式など)を採り上げたクイズバラエティ番組ということで、ケンミンショーに似た感じ。県にこだわらず、外国のこともやったり、特定のお店を取り上げたりもします。
わたしは毎回大笑いしてしまうほど気に入っております♪
今日のツボは「チャーミングチャーハン」という京都のお店で、あらゆるメニューにチャーハンが付いていて、最後には「チャーハンにチャーハンが付いてる」焼飯チャーハン定食が紹介されてました。脱力。
チャーミングチャーハンという店名だけでも相当笑いました。かわいすぎる。