ぽち語録

ぽちの日常

宮城へ

この土日で、祖母のお墓がある宮城県登米市へ行くことにしました。
前に行ったときはいつだっけ?という話をしたら、軽く20年は経っている模様。
黒磯は桜吹雪、那須高原まで行ったらまだまだ咲いていました。
途中、少し渋滞したけど、概ね順調なドライブでした。


お墓参りに行ったら「お墓がどこか分からない!」と言い出す母。←方向音痴です。
田舎って同じ苗字が多いから大変なんだよね…道沿いだったので、すぐに見つかってラッキー。
お墓は見晴らしのいい丘の斜面にありました(お墓から見える風景)。
 

母の叔母さんの家に向かったら、またしても道を忘れていたorz
近くの家で尋ねてようやく判明しましたー。
叔母の畑でほうれん草を取って、椎茸をもらってきました。すごく立派なんだよー。写真は縁側で干されていた椎茸。