ぽち語録

ぽちの日常

10/9 雨、寒い

今日は父の三回忌法要。
子ども氏が珍しく早起きして、バタバタと用意していた。
わたしもしっかり朝ごはんを食べてから出発。

お墓に早めに着いて、お寺さんも来てすぐにお経をあげてくれました。
いやいや、なかなかの雨でした…。


叔父たちと万世でランチ。どしゃ降りだー(苦笑)
川越の万世にもよく一緒に行ったなぁ。叔父の家が川越なので。
一緒に旅行に行った話などを話す。

ランチメニューの基本は豚汁だけど、+200円でコーンポタージュに変更。
豚汁も美味しいんだよね。
子ども氏はビーフシチューを食べて、母から豚汁をもらって飲んでいた。


帰ってみんなのんびり。昼寝するのにいい季節ですね…!
買い物どうする?行く?と言いつつ、結局いろいろ回る。

  • ワークマン(オット氏)
  • やまや(サッポロクラシック発見!)
  • キャン★ドゥ(推しボールペンを探しに)
  • バターがないのでスーパーへ行き、半額セールでいろいろ買って帰宅。

夕食は半額お寿司となりました。
父の分のビールも。