ぽち語録

ぽちの日常

2013-11-25から1日間の記事一覧

白菜春雨、休肝日

困ったときの白菜メニュー、白菜と春雨の炒め煮です。 白菜の芯は繊維に沿って細切りにするのが好きです。食感がとろっとして美味しいの。 (これは、昔むかし「きょうの料理」で知りました) ちこたんは、毎回おかわりしています。 鶏スープとお総菜のいも…

南風

地元に着いたら、風が強くなってきました。が、あったかーい風なの。 家に着いたら、家の中の方が寒いくらい。 気圧配置とか、そういうことなのかしら? 雨も降ったり止んだり。

スマホのケース

Xperia A SO-04Eを便利に使っています。 ポケットがあるバッグのときはポケットに入れておくけど、写真のgentenのトートバッグのときはどうするかーと思い、買ったのがABITAXのケースです。例によってAssist Onで! ABITAXのページはこちら→☆ いろんな色があ…

初めてのお店(VASHON)

東証隣りのシアトルズベストと併設されているレストラン、VASHONに行ってきました。 週替わりメニューだと900円、グランドメニューは1000円~1200円くらい。 ハンバーガー、パスタ、ピザ、グリルメニューなどなど。 パスタグラタンのクラブ&アスパラガス!と…

インクはどうする?

赤い七々子塗りの#3776を洗浄しました。 インクは何を入れようかな♪ (ペリカンBBを入れました。枯れた感じのBBが好きです)