ぽち語録

ぽちの日常

カバーに魅かれてRHODIA


ちょっと時間があったので、地下のノートやメモ帳をじっくりチェック。
Lettsのスケジュール帳が半額になっていました。今さら買っても仕方ないけど、あの紙は好きなのよねー。
超小型の1日1ページ、1日2ページのタイプが特にかわいくてよかった!
母に日記用に買ってあげようかと思ったけど、ちょっと小さすぎて書きにくいと思われたので断念。
試し書きやインクメモ用に買ってもいいかなぁ…ちょっと考えよう。


そして、実際に買ったのはカバー付きのRHODIA No11です。実はRHODIAを買ったのは初めて。
ペンはざくざく買うんだけど、紙はあまり買わないんだよねー。ほぼ日手帳ぐらい。あと10年日記か。日常生活でメモはあまり必要としないのでありました。
しかし、このカバーはかわいい!色も柄もいい♪ビニールだけど、思わず買ってしまいました。最後の1つだったんだもん。
デザインしたボブ・ファンデーションって、日本人お二人なんですね。てっきり外国人かと思った。RHODIAのサイト→
試し書きしたけど、みんなが使うのが納得の書きやすさ。でも、メモ帳は使わないんだよね…(苦笑)