ぽち語録

ぽちの日常

悩むわぁ


お昼が給食の日は特に夕食をお魚にしたいと思っています。ちこたんはシャケが好きだけど、シャケばっかりでもねぇ…(こないだ、朝にシャケチャーハン、昼にしゃけごはんだった。ほぼ同じ)。
今日は妥協してエビフライ。野菜たっぷりで補完しようと、白菜重ね蒸しを合わせました。今は白菜が本当に美味しいよねー。ちこたんも好きなので助かるわ。
いつもは豚肉のみだけど、今日は三之助の油揚げとお豆腐も入れてみました。あっさりで美味しい♪(三之助、美味しいのでお勧め☆ みのすけと読むらしい。お店にも行ったことがあるんだけど(本庄)、もとは日本橋浜町なんだ!)
久しぶりの柚子胡椒も美味しーい!やっぱり、これだよ。3杯食べちゃった。
ちこたんは、最後にご飯を入れてました。好きだねぇ…。


ビールは棚から発掘されたエチゴビールのレッドエール。久しぶりに飲んだら、やっぱり美味しいわー。