ぽち語録

ぽちの日常

2012-02-02から1日間の記事一覧

今日のコドモ

昨日とうって変わって全然寝ませんでしたーー!(笑) ベッドでもずっとしゃべっていて、さて寝るぞとなったら「ジャッキーちゃんがいないーー、取ってきてーーー」だって。 わたしも眠くなってきて「ジャッキーちゃんももう寝たよ~」とか言ったら、ますます…

地球イチバン

今かなり好きなテレビ番組は、木曜20時からのNHK「地球イチバン」 @nhk_ichibanです。 「地球で「イチバン○○」な場所を訪ね、アっと”驚く光景と、なるほど”という知恵をお届けするNHKの紀行エンターテインメント新番組」(公式サイトより)今回は、北極圏に…

悩むわぁ

お昼が給食の日は特に夕食をお魚にしたいと思っています。ちこたんはシャケが好きだけど、シャケばっかりでもねぇ…(こないだ、朝にシャケチャーハン、昼にしゃけごはんだった。ほぼ同じ)。 今日は妥協してエビフライ。野菜たっぷりで補完しようと、白菜重…

今日もカレー(笑)

今日は寒くないお店のキーマカレーとマンゴーラッシー。 暖かくて美味しくていいんだけど、喫煙可なのよね。隣のテーブルの人が一人だけど吸っていた。 不思議なのは、食後ならまだしもサラダを少し食べてから煙草を吸ったんだよね。どうなの、あれって。謎…

危険

会社に行ったら、わが部11人のうち、3人休み、4人マスクという状態。ひぃぃぃ! 咳き込んでる人はいないし、インフルエンザでもないらしいけど、怖すぎる。 予防に自分もマスクをしようかしら…。加湿器も導入しようかな。