ぽち語録

ぽちの日常

おかえりー。

幼稚園から帰ってきたら、焼きそばをぺろり。一人前を完食しそうな勢いでした。
先日の個人面談で「帰ってからすごく食べるので、給食を食べてないんじゃないかと心配してるんですが…」と先生にお話ししたんだけど、先生は「食べてないという印象はないんですよね…」とのこと。単に大食漢なのかしらん。

おかしいのが帰ってきてから「今日、ママいなかったー!」と大泣きしたこと。ママも幼稚園に行ったんだよーと言ったら、会えなくてさびしかったと思ったらしい。今、目の前にいるんだから泣かなくてもいいじゃーん(爆笑)
こういうことがあるから、笑えて大変なこともやり過ごせるのよね。


そうこうしてるうちに、眼科に行っていた母から電話。「瞳孔広げる目薬したから、お父さんに来てもらいたいんだけど」。
それを聞きつけたちこたん、「行くー!」と言って聞きません。あーあ。
お昼寝するからジャージ着てたのに、そのまま出かけました…。迎えに行ったら、全然終わってないし!
結局、近くのスーパーで買い物→家方面の公園に寄る→歩いて家まで帰るというオチでした。昼寝なし。