ぽち語録

ぽちの日常

3品作った


チキンのトマト煮込み、白菜と春雨たっぷり豚肉炒め、豆腐とお揚げのお味噌汁。平日に3品も作るなんてすごい(自画自賛)。

白菜と春雨~は、本当に気に入ったレシピ。しつこくご紹介。
Cpicon ヘルシー☆白菜と春雨たっぷり豚肉炒め by ねずこう
豚肉は少ししか入れなくても大丈夫だし、レシピ通りに入れたらボリュームたっぷりになると思います。うちは白菜と春雨がメイン。


お味噌汁、野崎さんのだしポットのおだしで作っていたのに、今ひとつ美味しさが感じられない…と思ってたんだけど、敗因が分かりました。お味噌です。
今日は新しいお味噌で作ったら、なにこれ、めちゃくちゃ美味しい!!と感動しました。お代わりしたくなるほど。
前のも新しいのも高級なお味噌とかではなく、スーパーの普通のものなんだけど、前のお味噌はなんだったんだろう?


ビールはよなよなエール。週末&3連休にカンパーイ!