ぽち語録

ぽちの日常

小物いろいろ


買って読んだものの、何も書いてなかった日経ビジネス Associe (アソシエ) 2011年 11/15号 [雑誌]の付録のシャープペン、なかなかに重宝しています。
0.9ミリ芯なので仕事中にちょっとメモするときとか、電話メモとか急いで書いても芯が折れないし、この形(まんま鉛筆!)がまた書きやすいのよね。
替え芯を買っておこうと思ってたら、hayate先生はMDノートを新規導入するとのことで、二人でいそいそとフクヤへ。


替え芯はパイロットにしようと思ったところ、先生が「結構、粉っぽいですよ…」とおっしゃるので、三菱uniナノダイヤのBにしてみました。
シャープペンの芯はBがデフォルトです。もう何十年も。


写真は、その他に来年の手帳用にこまごま買ったもの。
アンリのカバーは、カバー内側のカード入れがないので補完すべく2品。どちらもミドリのものですね。

縦長の2ポケットクリアホルダーは、カバーに差し込んで使うクリアホルダーです。
白黒水玉は2ポケットシールで、裏側が全面糊で張り付けられるカードケース。手帳本体の黄色いページに貼って使おうかと思います。
ペンは血迷って買ってしまったハイテックCスリムノックのブルーブラック。ノック式のゲルインクでブルーブラック、買うしかないというわたしのツボ商品です。

実際にセットしたところ。うん、いいねいいね。
カバーはもう使っちゃおうかと思ったけど、やっぱり新年から稼働させたいと思います。