ぽち語録

ぽちの日常

ルポ ペンケース(詳細)


18日に届いたルポ ペンケースの紹介です。
同封されていたお手紙によると、オリジナルのデザインでいろいろな革製品を作ってらっしゃるそうです。じっくり見たら、いろいろ欲しくなっちゃいそう!
黒、茶、ターコイズブルーの3色から、ターコイズブルーを選びました。内側はみんな茶色だったと思います。

二つあるファスナー部分の片方(右側)はベルトがかかってないので、ベルトをしたまま開け閉めができます。さっと取り出せるので、LAMY4色ペンやシャープペン、カスタムのスターリングシルバーなどが定位置。

左側には、カスタムカエデを入れようかなーと思っています。


ベルトを外して開いたところ。蓋つきのペンシース、完全に独立しているのでペン同士が干渉することはありません。
長さも十分あるので、いろいろな万年筆などにも対応できそうです。漆塗りの万年筆も安心♪
 
あんまりたくさん入れると不恰好になってしまいそうだけど、万年筆と他の筆記具+小物を持ち歩くにはぴったりだと思います。
形も色もかわいいし!来年からキャメル中心になるわたしの手帳チームにはいいアクセントになると思うし!
早くアンリが来ないかなー。わくわく☆