ぽち語録

ぽちの日常

バンダイミュージアムへ

今日は前々から「ガンダムを見に行こう!」と言っていて、おもちゃのまちへ出発!(ハニは仕事)
旅行じゃないけど、ちょっと遠出なので旅行カテゴリーにしました。

まずは、前回たどり着けなかったというバンダイミュージアムへ。←前回は両親とちこたんで行きました。
壬生SAで、写真を撮って提示するとミュージアムの入場料が200円引きになります!高速で行く方は是非お立ち寄りくださいませ♪
壬生といえば獨協医科大学病院、わたしが出産した病院です〜。懐かしい。

壬生ICから車で10分足らずで到着。
もともとは工業団地だったのかな?周りは工場が少しと、ほとんど住宅地の静かな場所にあります。あんまりひっそりしてるので、やってるの?というぐらい。
建物の外には仮面ライダーたちの銅像、入口正面ではガンダムがお出迎え!
 
ミュージアムというだけあって、古いおもちゃがこれでもか!と展示されています。そんなに大きなところではないので、展示を見るだけなら結構短時間で済みます(建物の1階部分だけなので)。ガンダムの裏ではおもちゃで遊べるコーナーや懐かしいゲームで遊べたりします。
 
家族連れで、ガンダムファンらしきお父さんが熱心に見てたり(笑)、広い芝生のお庭で遊ぶこともできます(遊び道具が自由に使えるみたい)。
ちこたんは、遊べるコーナーに夢中でした。