ぽち語録

ぽちの日常

2011-10-10から1日間の記事一覧

あるもの

買い物に行くタイミングを失い、家にあるもので〜と手抜きな夕食。しかし、餃子にビールは最強の組み合わせだよね! 今夜のビールは、エチゴビール レッドエール♪

マヨネーズづくり

昼寝から起きたちこたん、本棚で見つけた料理本に出ていたマヨネーズを作ると言って聞きません。 作りました…。ま、簡単なんだけどねー。 すでに出来上がっていたポテトサラダにかけて食べてみました。 クリーミーさにはちょっと欠けるけど、味は間違いなく…

行き倒れ

帰りの車では即爆睡かと思われたのに、全然寝ませんでした…。それはそれで、家に帰ってから一緒にのんびり昼寝ができるので助かるけど♪ 車中でも、バンダイミュージアムやわんぱく公園のパンフレットを熱心に見ていました。 「ももちゃんとお話ししたかった……

わんぱく公園

こちらは前回も行ったというわんぱく公園です。連休のせいか、ものすごい人出で駐車場も停めるところがないくらい! おすすめは、裏口的な壬生SAに隣接した駐車場かも。高速を降りずにSA内に車を停めて、徒歩で入場することもできます。 この中にも「お…

バンダイミュージアムへ

今日は前々から「ガンダムを見に行こう!」と言っていて、おもちゃのまちへ出発!(ハニは仕事) 旅行じゃないけど、ちょっと遠出なので旅行カテゴリーにしました。まずは、前回たどり着けなかったというバンダイミュージアムへ。←前回は両親とちこたんで行…