ぽち語録

ぽちの日常

初めての運動会


ちこたんの幼稚園の運動会、午後2時ごろに終わるんだけど幼稚園にしては長い方らしい。
年長さんは組体操やリレーがあるのよ。熱心に練習したらしい。
年少さんは、かけっこ、お友達と組む競技、ダンス、親子競技に出場。たしかに競技数が多いかも。

お友達との競技は、あひるさんの人形が乗った台座を運ぶもの。かけっことともに順調に済みました。が…

ダンスがねーー。まず、腕にはめる飾りを付けないとごね、踊らないとごね、出番ですよーというときに「ママと離れたくない〜〜」と大号泣。
担任の先生に抱えられて位置に付いたものの全く泣き止まず、別の先生がダンスの間中なだめてくださいました…。
ま、かなり目立っていたことは間違いない。>周りの父兄の笑いを誘っていた。あんまり泣くので、わたしも笑っちゃったけど。
本番に弱いというか…なまじ、近くにわたしがいるとだめなんだよね、きっと。
クラスのお母さんたちにも「大丈夫?」「今日はどうしたの?」と声を掛けられました。いつも元気に歩きコースのお母さんたちと交流しているらしいので…。
ま、来年は大丈夫でしょう!これはこれでいい思い出です(笑)

お弁当はこんな感じで仕上がりました。
ちこたん、午前中からかなり空腹だったようで、あっという間におにぎり1個を完食してビックリ!
「誰か食べた?」っていうぐらいあっという間でした。