ぽち語録

ぽちの日常

2011-10-08から1日間の記事一覧

夜更かし

「嵐にしやがれ」が特番で、見始めたら寝ませんよ、この人。正座してみてるし(笑) 後半は録画するから!と無理やり寝かせました。

サッポロクラシック

朝まで起きてこないんじゃないかと思ったけど、お昼寝は3時間で終了したので、お弁当の残り物で夕食〜。 ちこたんは、またおにぎりを食べていた。今日はビール飲むよーー。 サッポロクラシック、イオンの北海道フェアで山積みになってました。6本1080円、1本…

古い万年筆

お昼寝から起きてきそうにないので、一人のんびりと。 パイロットとパーカーの古い万年筆、それも緑が多い!を手に入れたので、じっくりチェック。 左からパーカー「ソネットプルミエ」?のグリーン(マーブル柄)、パイロット「レディ」赤?エンジ? ソネッ…

初めての運動会

ちこたんの幼稚園の運動会、午後2時ごろに終わるんだけど幼稚園にしては長い方らしい。 年長さんは組体操やリレーがあるのよ。熱心に練習したらしい。 年少さんは、かけっこ、お友達と組む競技、ダンス、親子競技に出場。たしかに競技数が多いかも。 お友達…

準備中。

一人早起きをして、いろいろ準備。おいなりは前日までに揚げを煮ておけば、当日は詰めるだけなのであまり大変ではないっす。 ゼッケン付ける方が面倒だったよー。不器用ですから。 初めての運動会、忘れ物がないか心配です。