ぽち語録

ぽちの日常

今日はわたしの番。

昨日はちこたんのメンテナンスデー、今日はわたしが乳がん、子宮頸がんの検診に行ってきます。
去年は人間ドックで受けたのですが、市から無料クーポンが届いたので行かない手はない!
近所の病院に行ったら、マンモは別の病院で受けないといけないとのこと。そうなのー!
(マンモがあって、両方の検診が受けられる病院というのはほとんどない)

マンモ一覧表で「土曜もやってて近い病院」に電話したら、今日すぐに受けられるとのことで、夕方に予約。
人間ドックの設備で受けられるのね、なるほど(なので、この病院では子宮頸がんの検診はやってない)。
有料でも市で受ければドックより安いし、ちょっと面倒だったけど状況も分かったので、来年も市で受けようかな。
年に一回は受けておきたいよね。