ぽち語録

ぽちの日常

2011-07-06から1日間の記事一覧

ふらのメロンゼリー

この巨大さを見よ!!(笑) 缶ビールより大きいぐらいじゃありませんか。 ビールは軽く飲めるけど、このゼリーを一人で完食できる自信はない…。 みんなで美味しくいただきました☆

両親と。

朝からいろいろ動いてくれた両親にも食べて行ってもらいました。といっても、いつもと同じ簡単夕食。 お隣にお豆腐をいただいたので(笑)、麻婆豆腐。ポテトサラダやお味噌汁など。 ちこたんは、麻婆豆腐があまり好きじゃないらしい。食べさせれば食べるけ…

お迎え&病院

初めて帰りのお迎えに行ってきました。帰りの支度をして、絵本を読んでもらって歌を歌って帰ります。 お互いにバイバイ!と言い合っているのを見て、だんだん仲良くなってきてるなーと感慨深かったです。 車で走ってたら、ちょうど隣のレーンに幼稚園バスが…

新規開拓

先日、家の近所で真新しいレストランの看板を発見! 行ってみたら、かわいらしいお店だったので、とりあえず一度入ってみることにしました。 基本はイタリアンらしく、ランチもパスタが中心ですが、オムライスなどもあり。 わたしはガーリックポークライスを…

初の。

今日は午後から3歳児検診&予防接種なので休みを取りました。 朝、いつもより余裕を持って出かける支度をして、バスを待っていたら、ちこたんがもじもじしはじめ「トイレ…」と言うではありませんか。 ええー!と言った瞬間にバスが来た(爆) たまたま父が来…