ぽち語録

ぽちの日常

絵本

GEOに併設されてた本屋さんが古着屋になってたんだけど、いつの間にかまた本屋に戻ってました〜。古着屋は無理だと思ったんだけど、やっぱり…。
ちこたんに絵本を買いました。今まで絵本は買ったことがなかったかも…。こどもちゃれんじとか、もらった本ばかり。本好きになるのは絵本は関係ないと思ってるからかなぁ。昔話は、じーじもわたしも聞かせてあげてるけど。

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

よくよく考えたら、どちらも食べ物の話だった(笑)
わたしが小さい頃からあるのに、今見ても全然古くさくないかわいい絵とお話だなーと改めて素晴らしさを感じました。
スイミー」も気になったんだけど、ちょっと難しそうだったのでまた今度。一度に何冊も買っても集中できないからね(^^;