ぽち語録

ぽちの日常

読める…のかな?

こどもちゃれんじbabyの絵本「ママ ママ ママ」という本。くまの赤ちゃんがいろんな部屋で「ママ ママ ママ」と呼びかけると、ママが「ここよ」とお返事してくれるという内容。
ちこたん、「ママ」という字を覚えた様子で、ママという字を指しながら、「ママ〜」と言います。
(1歳ぐらい向けの本だけど、最近お気に入りみたい。寝る前に読んで〜と持ってきます)

日曜日にハニママと遊んでいたら、「電車、バス、車」と文字だけ書いてあるカードの「バス」を指して「バス!」
えーー、今、バスって読んだの!?とハニママとびっくりしちゃった。
形で覚えてるんだろうけど、それって読むってことの第1歩じゃないかな?
すごいねぇ、進化してる!