ぽち語録

ぽちの日常

また本を買う気か。


買いましたとも。ハハハ!
リビングか玄関に本を置くスペースが欲しい。読んでない本を積んでおいて「次はこれを読むかー」と手に取って出かける。ステキじゃないの。

憚りながら (宝島社文庫) 奥薗壽子の読むレシピ (新潮文庫) 悼む人〈上〉 (文春文庫) 悼む人〈下〉 (文春文庫)
駅のリブロで本を見て、ほとんど買いかけたんだけど、「もう少し近くのブックファーストで買えば重くないし!」なんて思ってしまったのが運の尽き。
ブックファースト、全然本がないのよー。探しにくいし。検索システムもないし。
まぁ、駅ビルの中だから新しくて売れ筋の本と雑誌があればいいんだろうけどさ。
同じ本が何ヶ所にも陳列されてるのも謎。その分、違う本を置いてほしい。
平積みじゃない本棚で表紙を見せる陳列、もう少し棚を工夫するべきだと思う。表紙が開いちゃって、全体が見にくいんだもの。


リブロは本の並べ方がいい。出版社関係なく並べてあったりして、買う気がなった隣の本まで買ったりすることがあります。駅構内なので、狭くて混んでるのがちょっとねーなんだけど。
海街diaryも天才ファミリー・カンパニーもリブロで買ったのでした。
あとは明正堂だよね。うんうん。