ぽち語録

ぽちの日常

おにぎり

最近の朝ごはんはおにぎり。普通の焼き海苔だと噛みきりにくいので、刻み海苔をまぶします。
一時のぐずぐずは落ち着いて、最近は順調に行けてます。
不思議なのは、朝5時半とか6時くらいにいきなり目を覚まし「ママー!今日は会社お休み?」といきなり言うこと。
「今日はお仕事だよー」と答えると、「えー、さびしい」と答えて、また寝ちゃうの。
起きる時間になれば「今日の給食、何かなー」と元気に起きてきます。


最近の生活パターンは、6時半〜7時に起床(7時まで寝てくれると朝の準備が楽なんだけど…)→朝食、7:40頃から着替え。8:10に家を出て、8:15にバス乗車という感じです。
あまり早く着替えると、8時くらいから外に出たがってうるさいので、そのあたりの調整が微妙。でも、幼稚園には順調に行けているのでいいでしょう。